CRAの出張時の便利アイテムをご紹介!

どうも、はるきちです。

私がCRAとして外勤していた時に重宝していたアイテムを、本日は紹介したいと思います。

今はCRAとして施設は担当しておりませんが、CRAに同行し施設へ行くことがたまにありますので、今でも以下については重宝しております。

ノースフェイス 3way バッグ

社会人になってからカバンを20個以上購入しておりますが、今まで購入したカバンの中で外勤時に一番使い勝手が良いのがこのカバンです。

ノースフェイスがビジネス用に作成したカバンで、街中でもこのバッグをリュックとして使っている方は結構多いですね。

私の会社でもこのバッグを持っている方が数名は頭に思い浮かびますので、皆さんも周りの方とカバンが被ってしまう可能性は高いと思われます。

このカバンは大きすぎず小さすぎず、1泊2日くらいの着替えであれば収納できますので、カバン一つで泊りの出張に行けると思います。
あと、非常に軽いため、持っていて疲れてない点も気に入ってますね。

また、パソコンやiPad収納スペースもあり、私は非常に重宝しております。

ネクタイ収納ケース

泊りの出張時にネクタイを携帯することがあると思いますが、ケースに入れていなかったために、ネクタイがぐちゃぐちゃになってしまった経験はありません?

私も新人の頃にそのような経験をし、ネクタイ収納ケースを購入するに至りました。

新人の頃に購入し、今でも重宝しております。

ワイシャツケース

ワイシャツケースは私は持っていないのですが、ワイシャツケースを持っている同僚は非常に重宝しておりましたので、ご紹介したいと思います。

ワイシャツケースがあればネクタイも収納できるため、ネクタイ収納ケースをわざわざ購入する必要がなく、まとめて収納できる点が便利だと思います。

革靴装着用の滑り止め(降雪地帯)

以前、北海道の施設を数施設担当していた時があり、その時にこのアイテムを重宝しておりました。

このアイテム購入前は革靴で雪の上をヨチヨチ歩きしていたのですが、北海道で何回も転倒してしまい、このアイテムに辿り着きました。

革靴への付け外しはゴムで行えるため非常に簡単ですし、何よりこれを付けて転倒したことがありません!

よーじや 紙せっけん 洗顔用

最後に、よーじやの紙せっけんです。

ビジネスホテルに宿泊した経験がある方はわかると思いますが、部屋に石鹸が1種類しか無く、その石鹸で顔、手、体を洗うようになっていますよね?

手と体はまだ良いのですが、それで顔を洗うことに抵抗がありましたので、私は毎回My洗顔を持参しておりました。

固形の洗顔は持参しずらいため、宿泊を伴う出張にはよーじやの紙せっけんが非常に便利です!

Follow me!