CRAの外勤 絶品大阪グルメ!

どうも、はるきちです。

ここ最近は先生との面会もWebがメインとなりましたので、皆さんも施設に行く機会がだいぶ減ったことと思います。

それはそれで楽なんですが、CRAの仕事の楽しみの一つが外勤であり、宿泊をした時などに美味しいご飯を食べに行くのが楽しみの一つだったりしますよね。

私もよくいろいろなお店に行きましたし、複数人でSDVをする時は、仕事より飲みがメインになってしまったこともあり、今となっては良い思い出です。

僕は今まで大阪の施設を担当したことがありますので、結構大阪には行っていました。

そこで、大阪に行ったら是非ここに行ってほしい!というお店を紹介したいと思います。

きじ本店(お好み焼き)

言わずとしれたお好み焼きの名店で、梅田が本店のお店です。

東京にも数年前に進出し、丸の内と品川にもお店があります。

きじは予約が不可の店で、すぐに混んでしまうため、きじに行くと決めた日はSDVを早めに切り上げて一目散にきじに向かっていました。

今まで食べたお好み焼きの中で僕の中ではトップクラスに入るクオリティで、施設を担当しなくなってからは丸の内・品川でたまに食べに行ってます。

コロナの影響でもう彼是1年程行っておりませんが、味は本当に絶品です。

梅田の本店に関して言えば、客席の収容人数が少なく、海外からの観光客も結構多いお店でしたので、行く時間が悪いと結構並んでしまいますのがネックです。

行った際にかなりの高頻度で注文するのがもだん焼きです。

ここのもだん焼きはホント絶品ですよ。

コロナが落ち着いたら、一番先に行きたいお店がきじですね。

あと、きじ本店は新梅田食堂街という食堂街に入っているのですが、この食堂街には他にもいろいろなお店が入っています。

グリル洋食サシャ(洋食屋)

2つ目に紹介したいお店は、新大阪駅に入っているグリル洋食サシャです。

新幹線で東京から新大阪に前泊移動した日によく行っていました。

カウンターしかないお店で、収容人数は5名前後のお店ですが、洋食の味は本当に絶品で大阪に行く機会があれば寄りたいお店の一つです。

こちらのお店のメニューは全部制覇したのですが、どれもホント美味しかったです。

お店の中は落ち着いた雰囲気で、それがまたGoodです!

樹亭 (うどん・蕎麦屋)

最後は、うどん屋の樹亭(いつきてい)です。

場所は大阪の中心部から少し外れており、学研都市線の住道駅(すみのどうえき)が最寄り駅です。

どちらかというと男性向きのお店で、うどんやお蕎麦と丼物とセットになって、ボリュームも結構ありました。

味は絶品で、結構混んでますので、時間に余裕を持って行った方が良いですね。

あと、店内全席喫煙可ですので、タバコの煙が苦手な方には辛いかもしれません。

麺類と丼物のセットの組み合わせは結構多かった記憶があります。

今まで数回行きその都度違うメニューを頼んだのですが、どれも美味しかったです。

ただ、大阪中心部から離れていますので、東京から出張の場合は立ち寄りずらい立地にあります。

まとめ

今日は、はるきちお勧めの大阪グルメを紹介してみました。

全体的な傾向として、CRAになりたての若い頃は飛行機や新幹線に乗って遠方に行きたい人が多く、経験を積めば積むほど、近場を担当したくなる人が多いと思います。

私も正にそうで、CRAをしていた最後の方は遠方に行くのが億劫になっておりましたので、皆さんも是非若いうちにご当地のグルメを堪能して欲しいと思います。

今日紹介したグルメはどれもReasonableですし、そこまで値が張るお店ではありませんので、大阪担当のCRAさんは是非立ち寄ってほしいと思います。

では!

Follow me!

雑記

Posted by はるきち